あの名馬は今~2020年2月のネオヴァンドーム~

0
935

元競走馬訪問の際には引退名馬などを参考にしているのですが、先日引退名馬のページをチェックしていたら千葉県成田市のサイトウ乗馬苑さんにネオヴァンドームが加わっているではありませんか!

ネオヴァンドームは2010年のきさらぎ賞馬。2月に訪問するにはぴったりのお馬さんだしいっちょ会いに行ってくるかということで会ってきました。

事前に電話連絡しておいたサイトウ乗馬苑さんに到着してネオヴァンドームの見学にきたことを伝えると「あれがそうだよ」といわれ、放牧されている馬のところへ。でもなんか流星が違う気が・・・よくよく確認してみたら厩舎にいるのがネオヴァンドームでした。

食事中のネオヴァンドームにご対面。

食事中だと近づいても見向きもしない馬が多いのですが・・・

顔をあげてくれました!

でもなんかすごい目でこっちを見てる!

何しに来たんですかみたいな目です。でも噛んだりはしないしとっても穏やかでした。お腹が満たされていたからかな?

何か食べ物をもらえると思ったんでしょうか。

しかし何もあげられないんだ。ごめんよ。


引退名馬のプレート。

重賞勝ちはきさらぎ賞のみですが、オープンの都大路Sを連覇しているようです。

しばらくするとまた食事に戻ったネオヴァンドーム。

この角度からだと目はギロっとしてませんね。とってもかわいらしいです。

最後に食事に夢中な写真を撮らせてもらいました。どうぞお元気で。

見学の際は引退名馬のネオヴァンドームのページを参考にどうぞ。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA