あの名馬は今~2020年現在のソリタリーキング~千葉県旭市にて

0
1180

今回会ってきたのはソリタリーキングです!

ソリタリーキングは以前にも某乗馬クラブで出会っているのですが、引退名馬に登録され、現在は千葉県旭市に移動しているということで会ってきました!!

やってきたのは千葉県旭市の大間手放牧場。放牧場へやってくると放牧場の方がソリタリーキングのところまで案内してくださいました。

久々に再開したソリタリーキングですが・・・カゴに入った草をバクバク食べてこちらには見向きもしません。ひとしきり草を食べて相手をしてくれるかと思ったらタッタッタと駆け出して放牧場に設置されたコンテナの方へ・・・

コンテナの中に残った草を食べ始めてしまいました。ちょっとは相手してくれよー

と思っていたら顔をあげて外の様子を見始めたキング。

やっとお食事タイムが終わったかなと思ったら・・・

今度はコンテナの近くにあったカゴに顔を突っ込んで草を食べ始めました。キングの食欲は健在です(ちょっとは相手してほしいんだけど・・・

やっとお食事タイムが終わったのか遠くを眺めているところを1枚。人が近くにいてもどこ吹く風・・・さすが孤高の王様といった感じ。

唯一カメラ目線っぽく撮れた写真がこちら。遠くを眺めているところを正面に回り込んで撮らせてもらいました。しかしまあほんとに人に興味を示さないな(汗

しばらくしたらコンテナの中に入って窓から外を眺めていました。

この状態から全然動かないし、時間もあったのでここでソリタリーキングとお別れすることに。

見送ってくれているように見えますが、外を眺めているだけのソリタリーキング。

全然相手にしてもらえませんでしたがフリーダムに生活しているようで何よりでした。

見学の際は引退名馬のページを参考に事前に連絡をしてください↓

★引退名馬・元競走馬めぐりをしています!↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA