100円ローソンで買えるアイスクリーム・シャーベットおすすめは?

0
3931

100円ローソンで買えるアイスクリームやシャーベットです。

3本100円でお買い得なシリーズ

100円にも関わらず3本も入っているのでお得感満載です。こちらは練乳あずき。


これで100円ってかなり安いんじゃないでしょうか。

棒の刺さり方が斜めになっているのはご愛嬌。たまにはこんなやつもあります。

味は普通の練乳あずきです。


割ってみるとこんな感じ。

ザクっとした氷菓の食感がなかなか良い感じです。

エネルギーは1本当たり96kcal。

味のバリエーションが豊富

このシリーズは定番のバニラやコーラ味がよく売られています。夏が近づいてきて近所の100円ローソンでは梨やグレープフルーツといった味も登場しました。

いろんな味をローテーションすることで飽きることなく楽しめそうです。

メロンアイス


どこかで見たことあるような・・・メロンの容器に入ったシャーベットです。


1袋に2個入っています。


フタを開けると中にはオレンジ色のシャーベットが。

メロンの容器の口他社の商品とくらべると少し小さめ。100均のスプーンですくおうとしたらスプーンが入りきりませんでした。


スプーンが引っかかって上のほうしか取れないの図。

味はけっこう美味しいです。ちゃんとメロンの味がします。

1個あたり90kcal。

パッケージの表には果汁5%と記載されていましたが、メロン濃縮果汁が入っているようです。

バニラシューアイス 一番おすすめ!


個人的おすすめ商品。4個入って100円。


サクッとした皮の部分とバニラアイスの組み合わせがグッドです。


仲間でアイスがたっぷり詰まっています。


1個あたり57kcal。

100円なので種類別表記はラクトアイスですが、そのわりに美味しい気がします。

北海道バニラアイスクリームモナカ


新たな商品を発見しました。

その名も北海道バニラアイスクリームモナカ。

冷たくて美味しそうなパッケージですが注目は種類別の表記。ラクトアイスやアイスミルクではなく「アイスクリーム」となっています。これは期待。

取り出してみると白っぽいモナカが。

ラクトアイスを挟むよくある安っぽいモナカではなく、ちゃんとしたモナカな気がします。割りやすいようにか、切り目が入っています。


裏面はとくにかわったところなし。


割ってみると白くて美味しそうなアイスクリームが!

味はやっぱりラクトアイスより美味い!値段のわりに濃厚です!


乳脂肪分12.0%・エネルギー176kcalとなっています。

100円でアイスクリームが食べられるので満足度高し!

マスカルポーネチーズアイスクリーム チョコレートソース掛け


バニラアイスクリームモナカと同じシリーズだと思われる一品。


モナカでサンドされているところまでは一緒ですが・・・


モナカのすぐ内側にはチョコレートがかかっています。

アイスはただのバニラアイスではなくちょっぴりチーズの風味が。


エネルギーは167kcal。

乳脂肪分はバニラアイスクリームモナカと変わりませんが、ここにチョコレート脂肪分が0.1%入ります。

ピーチバー


2本入りのピーチバー。

果汁・果肉50%、桃感の強い氷菓です。


1本あたり120kcal。

現材料名は2番目に白桃ピューレが入っていて桃の割合が多いことをものがたっています。


100円で2本入っているのでなかなかのコスパ。


食べた感じですが普通の氷菓よりもしっとりとした感じがします。

そして桃感が強い!!「ジューシーな桃をそのまま凍らせたような」という表記は嘘ではないと感じました。100円で2本入ってこれならお得だと思います。

バニラソフト

ただの何のへんてつも無いバニラソフトなんですが・・・

種類別の表記はアイスミルク

ラクトアイスじゃなくてアイスミルクです!なので安物のあいすよりもちょっぴり牛乳感が強め。アイスクリーム表記だったらめっちゃ嬉しいですけど。

エネルギーは209kcal
ソフトクリームみたいに巻いてあるけどアイスクリームです

フタを取ってみるとでてきたのはソフトクリームみたいに巻かれたアイスクリーム。

食べてみるとパッケージに書いてあるようにたしかになめらかな食感かも。

アイスはコーンの下から3cmぐらいのところまでびっしり入ってました。

100円のアイスで種類別の表記がアイスミルクなのでまずまずお得な1品ではないでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA