100円ローソンで買った苺レアチーズシューが美味かった!

0
400

先日、100円ローソンのスイーツコーナーへ行ってみたんですが・・・

なんか見たこと無いシュークリームが売っている!

これは・・・苺レアチーズシュー!?ならば早速買って食べてみようということでツインシューと一緒に買ってきました。


これが苺のレアチーズシュー。

上にパリパリのあまーい苺チョコみたいなのがかけられています。かなり砂糖の感じが強いのと食べるときにパラパラと落ちやいのとで要注意。

シュークリームの生地自体は普通かな。


パッカーンと包丁で切ってみました!もって帰るときに傾いていたせいかクリームが寄ってますが、味見をしてみます。

・・・うんパッケージに書いてあるとおり、やさしい苺の甘さです!これはありかもしれない。チーズ感もほんのりで主張は控えめな感じ。

クリームよりもかかっているチョコの味が強そうで評価が分かれるかも(チョコは要らないという人もいそう)?やさしいクリームのみのシュークリームでも良いかも?と思ってしまいました。

甘いもの好きなら気にならないかもしれません。トータルで見てもなかなか美味しかったです。


エネルギーは340kcal。

原材料名の2番目に糖類がきています。上にかかっているチョコみたいなのものがけっこう砂糖感があるのでそのせいかも。

ツインシューも食べてみる


ツインシューも食べてみます。


切ってみると中にはきちんとホイップクリームとカスタードクリームが。

オーソドックスな感じでコンビニのシュークリーム好きなら楽しめると思います。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA