100円ローソンで新登場のシュークリーム2種をチェック!

0
825

今回100円ローソンでゲットしてきたのはクリームたっぷりバニラカスタードシューとひとくちカスタードシュー。

見慣れないシュークリームが売り場に置かれていたので買って食べてみることにしました。

クリームたっぷりバニラカスタードシュー

こちらがバニラカスタードシューのパッケージ。

クリームがいかにもおいしそうです。

お皿に取り出してみました。まあ普通のシュークリームです。

問題はどのぐらいクリームが入っているかということなんですが・・・

割ってみるとけっこうな量のクリームが。これはなかなか食べ応えがありそうです。

バニラの香りもほんおりして食欲をそそります。

食べてみると・・・「おおカスタードクリームがうまいっ!」

特別な材料が使われているわけではありませんが、それにしては食べ応えがあっておいしいです。

原材料名などはこちら。カスタード風味フィリングの他、たまごや牛乳などシュークリームに使われる一般的な材料が使われています。細かい添加物とかはご覧の通り。

エネルギーは1個あたり310kcalです。

ひとくちカスタードシュー

こちらはひとくちカスタードシューのパッケージ。9個入りでお得感があります。

お皿に並べてみました。

2~3人で分けて食べるのに良さそう。

半分に切ってみました。小さいですがこちらも中までたっぷりクリームが詰まっています。

ただ、こちらはバニラ風味は無いかも。

味は・・・まずくは無いです。

原材料は全卵が一番始めに来てます。このほか水あめ、小麦粉などなど。

エネルギーは1個あたり26kcal。

バニラカスタードシューがおすすめ

というわけで2種類のシュークリームを食べてみました。

1個1個が小さいのでバニラカスタードシューのほうが食べ応えはあるかな。

バニラ風味がするので個人的にはバニラカスタードシューのほうが好みです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA