あの名馬は今~2018年パドルウィール&ワールドマッチの現在~

0
2062

昨年訪れた甲賀乗馬クラブさんで第二の馬生へ向けてトレーニング中のファタモルガーナの現在をご紹介しましたが、こちらの乗馬クラブさんにはまだまだこの数年内に現役だったような記憶に新しいお馬さんたちがいました!

そのうちの1頭がこちらの芦毛ちゃん!

 

金鯱賞を連覇したあのヤマカツエースの2着と大健闘したこともあるパドルウィールです!(2着に来たのは1度目の優勝時ですね)

何を隠そう私は松山騎手のファンなので(笑)、彼の騎乗馬は重賞だと大体押さえてたりするのですが…パドルウィールもその1頭でした。

一時松山騎手が主戦のようだった時期は毎回のように買ってましたね!

…まぁ、馬券の結果は皆さんの知るところではありますが(苦笑)

パドルウィールくんは2018年の10月まで現役だったと今知ってビックリ!

だって私が会ったときは引退してまだ間もない11月の初旬だったんだものー(驚)!!!!

本当に来たばかりの頃の彼に会えるとはこれまた貴重な経験をさせて頂きました。

 

柵の外からだったので上手くお顔を撮ることは出来ませんでしたがとても元気そうでした!

パドルウィールもファタモルガーナ同様、恐らくはトレーニングが終わればまた新天地へ向かうものと思われますので、ずっとこちらの乗馬クラブさんのお世話になることはないかと思いますが…こちらでトレーニングを頑張ってみんなに愛されるお馬さんになってほしいですね!

そしてもう1頭会うことが出来たのがこちらの可愛い栗毛の子。

障害重賞含めて3度の重賞出走経験のあるワールドマッチ!

マッチ♪と呼ばれて可愛がられていましたよ!

オーナーさんのお気に入りらしく馬術で頑張っているそうで、マッチはここの乗馬クラブにずっといるんじゃないかとのことでした。

なるほど確かに、阪神ジャンプSに阪神スプリングJと障害の重賞出走経験もあれば馬術に転向しても上手く飛越してくれそうです。

ちなみにオーナーさん曰くクロフネ産駒は障害を飛ぶのが上手いそうですよ。

…ということはパドルウィールもゆくゆくは馬術で活躍してくれる子になれるかも?

パドルウィールもワールドマッチも彼らの仲間たちも、そしてこれから現役を引退してやって来るお馬さんも、こちらの乗馬クラブさんでいっぱいトレーニングを積んで新しい馬生を送れますように!

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA