あの名馬は今~2019年コンサートボーイの現在~船越牧場さんで見学

0
1311

97年・帝王賞。

大井の帝王を帝王たらしめた馬がいる。

その馬の名は…

コ ン サ ー ト ボ ー イ

…はい、JRA伝説のCM、THE WINNER・THE LEGENDシリーズ風に書き出してみましたよ。

一番好きなのはやっぱりライスシャワーですかねぇ…極限まで削ぎ落とした体に鬼が宿るってナレーションと青光りする目が鳥肌モノ!

ホント最近のコラッタだかラッタだか知らんけどセンスのないクソCMどうにかなりませんかって話は置いといて。

大井の帝王、的場文男騎手。

昨年は佐々木竹見元騎手の持つ地方競馬通算最多勝記録を更新し、還暦を過ぎてもなおその勢いは留まることを知りません。

今年の3月には騎乗機会4戦4勝という暴れっぷり!

そんな騎手暦40年以上の超大ベテランの的場騎手ですが、ベストレースは?と聞かれて必ず挙げるレースが交流G1初制覇を成し遂げた1997年の帝王賞。

その帝王賞の勝ち馬こそが帝王を帝王たらしめた馬、コンサートボーイなのです。

2000年に現役を引退してから約20年が経過し、現在は北海道で穏やかな馬生を送っていると知り先日会いに行ってきました。

やって来たのは数々のサラブレッドたちが暮らす門別町。

広大な牧場の一角にある広々とした放牧地にいたのが…

コンサートボーイだー!!!

ちょうど会いに行った日が誕生日で御歳27歳になったコンサートボーイ。

年齢を感じさせない若々しい姿を見せてくれました。

しかもめちゃくちゃ人懐っこくて服を引っ張ってよだれをつけてくれるのです(笑)

いつも一人で退屈してるのかな?と思ってたくさん戯れてきました!

とっても穏やかな性格!きゃわわ~!

連休のおかげもあってか”昨日も川崎から会いにきてくれた方がいたんですよ~”と牧場の方が仰っていました。

引退名馬に登録されているのでファンの人も会いに行きやすいですもんね!

コンサートボーイ、まだまだ長生きするんだぞ!!!

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています↓

!見学については引退名馬のこちらのページをご覧下さい!

https://www.meiba.jp/horses/view/1992108088

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA