あの名馬は今~2019年サウンズオブアースの現在~引退後は乗馬に

0
4278

シルバーコレクターといえば?

やっぱりステイゴールドが真っ先に思い浮かびます。

いつの時代もそんなお馬さんは現れるもので、今現在現役のお馬さんならエタリオウや少し前までのリスグラシューなんかが思い浮かびます。

でも…もう少しだけ記憶を遡ってみると…あの音が聴こえてきませんか…あの鼓動が…地球を揺らす鼓動が…

そう、近年最強の2勝馬とも名高い、サウンズオブアースです。

菊花賞2着、有馬記念2着、ジャパンカップ2着。

堅実な走りを見せながらも主な勝ち鞍ははなみずき賞という衝撃!

そんな昨年末に引退したサウンズオブアース。

先日偶然とある乗馬クラブさんで出会うきっかけがありましたので現在のサウンズくんをご紹介しようと思います。

(許可を頂いたわけではないので乗馬クラブの詳細は伏せさせていただきますね)

広い乗馬クラブの厩舎の一角。

ふと掲げられたネームボードに目をやると”サウンズオブアース”の文字が!

うおおおおおおマジかああああ!と思わず声に出してしまいました。

柵から顔を覗かせてとっても元気そうなサウンズオブアースがそこにいたのです。

まさかサウンズオブアースがいるなんて知らなかったので、そりゃもう感激しまくりで鼻筋を撫でていました(笑)

ついこの間現役を引退したばかりなのだから性格はキツいのかななんて思っていたけど、全くそんなことはない!

めちゃくちゃ人懐っこくて愛嬌のある子だったんですよ~!!!!

動画も撮ってみました!

スマホに興味津々なのか思いっきり顔を近づけてくるサウンズくんのお顔がかわいすぎる…!!!

一体何度君の馬券を買ったのかな。

でも一番感動したのは去年の札幌記念かもしれない。

正直もうピークはとっくに過ぎているとは思ってたけど、あのメンツ相手に大接戦を演じた姿を見てしまうと馬券を買わずにいられなくて、もう一度、今度こそ…なんて思っていたら引退する時期が来ちゃったんだよな。

なんてことを思いながらしばしの間戯れていたのでした。

乗馬として新しい一歩を踏み出したサウンズくん、どうかこの先の馬生にも幸多からんことを!

愛嬌たっぷりで本当にかわいかったです!!!

乗馬としてもきっと愛される子になるでしょう!!!

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA