レガシーワールドの現在を見学・へいはた牧場でポニーのハニーちゃんと一緒

0
478

日本で調教された騸馬で初めてG1レースを買ったあの馬。ジャパンカップゴール誤認事件の時に勝ったあの馬。

といえばすぐに分かる人も多いでしょうレガシーワールド。

現役時代のことはよくわからないのですが、現在も北海道は静内のへいはた牧場で元気にしているということで見学に行ってきました。

牧場を訪問して記帳をしたら牧場の方が人参をくださったので人参を持ってレガシーワールドのところへ。

あの馬だよと教えてもらったところへ行ってみます。

レガシーワールドとの対面!!柵をガジガジするクセがあるみたいでずっと柵を噛んでました。

しかし我々訪問者にはあまり興味の無い御様子。すぐに遠くへ行ってしまいました。

呼んでも全然来てくれない・・・

しょうがないのでへいはた牧場にいるもう1頭の功労馬レガシーロックのところへ行ってみることに。

レガシーロック健在

99年の東京ハイジャンプと00年の小倉サマージャンプを制したレガシーロック。冬毛モコモコでした。

人懐っこくて我々を見かけると近くまで寄ってきてくれました。ずっとそばにいてくれるので人参もあげることができて大満足!

とても人懐っこくて人参のほとんどをあげてしまいました。

再びレガシーワールドのところへ

レガシーワールドが柵の近くまで来てくれていたので再びレガシーワールドのところへ行ってみました。

柵をめっちゃガブガブしてます。癖になっているみたいです。

ポニーのハニーちゃんと一緒に放牧されてた

あとから調べてわかったのですが、レガシーワールドはポニーととっても仲良しだそうですね。

レガシーワールドが牧場に戻ってきた当初はハピーちゃんというポニーがいてとても仲がよかったけどハピーちゃんが高齢のため亡くなったあとは精神が不安定になり、そこで新しい相棒としてハニーちゃんというポニーがやってきたそうです。

この日もハニーちゃんと一緒に放牧されていました。

レガシーワールドの後方でおやすみモードのハニーちゃん。

片方だけ放牧したりで離れ離れになると大騒ぎして大変らしいですが、この日は柵をかじるレガシーワールドと後方でくつろぐハニーちゃんとお互い少し離れたところにいました。

 

最後にレガシーワールドに挨拶して牧場を後にしました。

ワールドもロックもハニーちゃんもゆったりとした時間を送っているようで何より。

見学の際は引退名馬のページを参考にどうぞ。

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています!↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA