あの名馬は今~2019年エイシンデピュティの現在~

0
290

春のグランプリ宝塚記念。

数々の名馬がこの競走を優勝して来ましたが、ありがたいことにマヤノトップガンに続いて宝塚記念優勝馬を訪問することが出来ました!

やって来たのはあのエイシンのお膝元・栄進牧場さん。

広~い敷地内の一角にある放牧地に何頭か放牧されていた1頭が…

ん????

お????

2008年宝塚記念優勝馬・エイシンデピュティだー!!!!!

ピカピカに光った栗毛が風になびいてとっても絵になるデピュティくん!

あまり触られるのがお好きではない?ようなのですが、写真を撮られるのは好きみたいで、ちょいちょいポーズを決めてくれました(笑)

どうやら横顔がキメ顔のようです。

あの2冠馬メイショウサムソンからの逃げ切り勝ちを収めたデピュティくん。

引退後は種牡馬になるも残念ながら活躍馬は出せなかったようです。

今のところエイシンルカーノが中央で頑張っているようですが…。

こんなカワイイ顔も出来るよ!

やっぱりキメ顔は横顔らしいです(笑)

撫でることはそんなに出来ませんでしたが、とっても元気そうにしていたので一安心。

動画も撮ってみました↓

ちなみに同じ年の宝塚記念4着に来たサクラメガワンダーにも会いに行ってきました。

名馬の訃報が続いている最近ではありますが、デピュティくんもどうか長生きしてほしいです。

また会いに行くからねー!!!

★引退名馬・元競走馬めぐりをしています!

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA