あの名馬は今~2019年クーリンガーの現在~

0
397

これ競馬初心者あるあるだと思うんですけど、初心者の頃って芦毛に惹かれませんか。

鹿毛や栗毛に混ざって一頭だけ白いお馬さんがいると、どうしてもその子ばかり目で追ってしまったり。

かくいう私もその一人で、初心者時代どころか今も芦毛フェチが全く抜け切っておらず、どうしても芦毛優先主義で馬券を購入することもしばしばあったりします(笑)

そんな芦毛フェチも唸る芦毛をなびかせて走っていた1頭がこの子です。

クーリンガー!

マーチSや地方重賞などダート路線で活躍したクーリンガー。

現在は北海道新冠町にあるホロシリ乗馬クラブさんで乗馬として頑張っていると聞き、今年のゴールデンウィークを利用して会いに行って来ました!

ホロシリ乗馬クラブさんではニンジンを買ってお馬さんに食べさせることも出来るので、迷わず購入しました!

乗馬レッスンが終わるのを待って馬房に入ってまだ間もないところ失礼します…

お尻を向けて水分補給中のところ、クーリンガー!と呼ぶとすぐに来てくれました(ニンジン持ってるからね)!

クーリンガーだーーーーーーーー!!!

こんなに…すっかり白くなっちゃって…

ニンジンおいしいよ!

真っ白でかわいいよーーーーーー!!!

乗馬として活躍しているだけあって威嚇されるようなこともなく、とっても穏やかな感じを受けました。

とにかく白くてかわいいし元気そうでなにより。

クーリンガーまた会いに行くからねー!!!

ちなみにこちらのホロシリ乗馬クラブさんにはまだまだあの頃の名馬がいるんです!

後日追加していきます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA