あの名馬は今~2019年グランシュヴァリエの現在~

0
1255

5月のことですが、この日とある引退名馬を目当てにやって来た乗馬クラブさん。

ここでは思いがけない名馬との再会が立て続けにあったのですが、そのうちの1頭がダート路線で頑張っていたこの馬!

スマートファルコン、フリオーソ、エスポワールシチー、テスタマッタ…個人的にはダート馬黄金期の1つとも言えるこの時期も含めて、7年間という長い現役生活を終え、晴れて種牡馬入りを果たした彼がそこにいました。

マイルCS南部杯3着の実績がありながらも、それ以降の重賞では中々好走出来ずにいたグランシュヴァリエ

それでも今は無き福山競馬場を含め地方を転々と、コンスタントに74戦を無事走り抜きました!

正に無事之名馬ですね。

種牡馬入りするというニュースを聞いたときは本当に嬉しかったです。

まさか会える機会があるとは思ってもいなかったので、あまりにも嬉しくて馬房の前でしばらくずっと見ていました(笑)

特にキツそうなところもなく、こんな感じでマイペースに過ごしていましたよ。

お隣さんの某重賞出走馬とも仲良くやっているようです(笑)

呼ぶと時々こうやって顔を見せに来てくれます!

そこがとってもかわいい~!!!

今現在の産駒数は8頭、門別で頑張っている子が多いようですね。

いずれはスーパーステションのように南関東でも、ゆくゆくは中央でも活躍してくれる子が出てくるといいなぁ~。

グランシュヴァリエ、第二の馬生も最後まで走り抜けるよう祈っています!

★引退名馬・元競走馬めぐりをしています!↓

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA