100円ローソンの本気スイーツが帰ってきた!濃い味クリームチーズが美味すぎる件

1
383

100円ローソニストとしてこれは絶対食べておかなければ!と思ったのがこちらの商品。

 

100円ローソンに限らずコンビニスイーツ通の間では発売前からちょっとした話題になってましたよね。

1日に4万個以上売れたとか何とかで大ベストセラーになったスイーツが復活なんて、そりゃ買わないわけにはいかんでしょー!

“濃い味クリームチーズ”で商品名が止まっているにも関わらず、てっきりコンビニやスーパーの安いスイーツコーナーでよく見かけるスフレケーキ的なものを私はイメージしてたんですけど…

開封した段階ではまだわからなかったんですが、指が少し触れただけで気づいてしまいましたよ。

これケーキじゃないなって。

完全にクリームチーズだなって。

感触がコンビニスイーツにありがちなふわふわしたようなあの感じでは全くなくて、何かぬるぬるしてるんだもの。

これは手でつかんで食べるような物ではなさそうってことで、お皿に移すついでにパッカーンしてみました。

断面図はこんな感じ。

こうして見ると断面図はかなりチーズっぽいですよね。

ケーキ感は0。

んで肝心なお味の方は…

クリームチーズの滑らかさと風味はそのままに、甘さは控えめで少し塩気を感じる生地、見事なバランス!パーフェクト!想像以上!

一応100円ローソニスト歴1年半ほどの新参者として申し上げておきますと、これまで目玉をひん剥くレベルのグルメには出会ってなかったんですが…これは少なくとも目を見開くレベルではあります。

普段は20円引きとかで売られているような、ティラミスを筆頭としたあのお馴染みカップスイーツを手に取ることの方が圧倒的に多い私からすれば尚更美味しく感じるわけですよ。

中身だけ取り出してシャレオツなお皿に盛り付ければその辺のカフェで800円くらい(もちろんドリンク付き)で出してもおかしくないし、デパ地下で1個300円くらいで売っててもおかしくないってくらい美味しかったです。

私は決して甘党ではないので(むしろ苦手な部類)、好き好んで食べるようなスイーツってのは結構偏っているわけですが、私みたいな甘い物が苦手な人でも美味しく食べられると思うのでそういう面でもオススメ出来ますよ。

ちなみに最寄のお店では4個パックでまとめて売られてたりしたので、もう少し食べたいって人は最初からパック買いしとくといいかもしれませんね。

パックがなかったらまとめ買いってことで。

フォークでチビチビ味わって食べるのがいいですね。

濃い味クリームチーズ、正に看板に偽りなしでした!

オススメ度★★★★★

エネルギー244kcal

1コメント

  1. アバター 【100円ローソンコスパ最強】200円で超カンタン&激ウマ参鶏湯が出来ちゃうよ! | うまぶくろ

    […] そんな100円ローソンで新商品をチェックするのが毎週のルーティンになってたりする私ですが、先日の濃い味クリームチーズに続いて…いやむしろあれを凌ぐレベルの商品に出会ってしまったことを本日は報告しに参りました。 […]

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA