100円ローソンのカップスイーツ!ティラミスやフルーツプリン

0
567

100円ローソンのスイーツコーナーで売られているカップスイーツです。

ティラミス


ティラミス。1カップ100円ですが20円の値引きシールがちょくちょく貼られていたりします。


原材料はにはチーズ、ココア、インスタントコーヒーなどなど。


エネルギーは235kcalです。


ココア?パウダーが上にかかったとくに何のへんてつもないティラミス。


ちゃんとティラミスです。

味は普通ですが値引きで売っていたらなんとなくお得な気がします。

フルーツプリン


こちらはフルーツプリン。


プリンの上に生クリームとみかん、ももなどがのっています。


原材料をチェック。みかん、パインアップル、黄桃のシロップ漬けがのっているようです。


1個あたり235kcal。


フタをあけてみました。フルーツの彩が美味しそうです。


生クリームの下はいたって普通のプリン。カラメルも入っています。

生クリーム好きにおすすめの一品です。

プチ黒蜜きなこ


見かけないカップがあったので買ってみました。プチ黒蜜きなこです。


原材料名。黒糖蜜が一番たくさん入っているようです。期待。


エネルギーは198kcal。


さあいよいよ開封。一番上の段はクリームの上にあずきがのっています。


クリームはきなこの風味でこれはなかなか美味しい。

そして一番下がおそらく黒蜜。ゼリー状になっていて思ったほど甘くありません。さっぱりとした感じ。


クリームとゼリー状の黒蜜の間にもう1つ層があるのですがこれは・・・よくわかりません。

しかしトータルとしてはなかなか満足度は高いです。


クリームたっぷりプリン。プリンの上に生クリームがたっぷりのっています。


エネルギーは230kcal。生クリームがたくさんなのでもっとカロリーがあると思いましたがこんなものです。


原材料など。


開けてみると生クリームの他に色の付いた小さなチョコ?も。


味ですが生クリームの主張がかなり強いと思います。おかげでプリンの味を味わうことができません。

もう少しプリンの味が濃いといいんですが。

苺のムース&ミルクプリン

苺のソースが美味しそうなプリンです。


エネルギーは174kcalとこの手のカップスイーツにしては控えめ。

原材料など。ソースは苺ジャムのようです。


クリームが少し添えられています。


味はクリームたっぷりプリンよりは調和がとれていると思います。苺味が好きなひとに。

スイートポテトとメープルケーキ


秋の感じを漂わせるスイートポテトを使った一品。

エネルギーは235kcal。


原材料など。乳等を主原料とする食品が一番先に書かれています。クリームの文か。

そのほかさつまいも、メープルソースなど。


半分にしてみました。

意外と底が浅いです。大半がクリームで下側にさつまいもの風味の生地、クリームの上にはさつまいも餡?がのっています。

食べた感じはさつまいもの風味は感じられますが生クリームの主張も強いような(クリームたっぷりプリンよりはましですが)。

とはいえさつまいもの味は感じられるのでさつまいも風味のスイーツが好きな人に。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA