100円ローソンのキムチとカクテキが値段のわりに美味かった!

0
15217

今回買ってきたのは「ルーさんの甘辛キムチ」と「ルーさんの甘辛カクテキ」です。

ルーさんって何者なんだ?という疑問もありますがとりあえず食べてみたいと思います。


パッケージを側面から。特に変わったところはありません。

ビニールを剥いでフタを開けます。ちなみにビニールに切れ目等は無いので全部剥がすことに。


こんな感じになります。

ルーさんの甘辛キムチ


原材料などはこんな感じ。主な材料は白菜。容量は200gです。


開けてみました!

味はあっさりといった感じ。甘みはそんなに感じませんでした。

今回は買ってすぐに食べたのであっさりだったのかも。

フタのところに賞味期限までの日にちに応じて「浅漬」「食べ頃」「本漬」とあるので。

日にちによって風味も変わってくるかも。


あっさりですが白菜が美味いです。あとからピリっとした辛味がきます。


豚キムチにしてみました。料理にもいろいろ使えます。

キムチ鍋やキムチチャーハンにもしたことがありますがこれもなかなか良かったです。

ルーさんの甘辛カクテキ


甘辛カクテキのほうも食べてみます。


カクテキはこんな感じ。


食べてみるとはじめに大根の甘み、そしてあとからピリっと辛みがきます。

これはおつまみに良さそう。焼肉のお供にもいいかもしれません。

そのまま食べるなら個人的にはカクテキのほうがおすすめです。

ただ値段のわりにどちらも美味しいのでちょっと辛いものが食べたくなったら好きはほうを買ってみてはどうでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA