100円ローソンのシトラスミックスがお得

0
3423

ローソンストア100で売られている1Lで100円のジュース。

安くてお得なのですが、味はコーラ、サイダー、ジンジャーエール、グレープとややマンネリな感じがしていました。

そんな中最近ローソンストア100へ行ってみたらシトラスミックスなるものを発見!早速ゲットして味見してみることにしました。

原材料と成分表示

ゆずエキスが使用されていますが果汁は入っていません。

(エキスは植物などから水やアルコールで特定の成分を抽出したもの、果汁は果実の搾り汁です)

エネルギーは100mlあたり22kcalとわりと低カロリーです。

味のほどは?

グラスに注いでいただいてみました。

柑橘系の風味が口に広がります。炭酸とあいまってしゅわっとさわやかな感じです。

割り物としてもよさそう

味はなんだかお酒の割り物としてありそうな味です。

試しに梅酒を割ってみましたがなかなか良好、家に備蓄がなかったのでできませんでしたが焼酎の割り物として使ってみたいですね。

 

100円1Lでこの味なら買いだと思います。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA