あの名馬は今~2018年ダンツキャストの現在~

0
53

以前の記事でも書いたように、中央で活躍したような元競走馬東京近郊で探そうとなるとけっこう難しかったりします。

関東圏だと大体茨城~千葉に集中しているのですが、都内からのアクセスを考えるとやはりそれなりに遠いんですよねぇ…。

なので基本的には前日から泊まりがけでお馬さんめぐりをしているのですが、今回は時間が非常に微妙。

午前中に予定があるから泊まるわけにもいかないし、でも午後から予定はガラ空き。

こんな日はやっぱりお馬さんに会いたいよ!!

いつものように千葉茨木方面ではなく神奈川方面でどうにか知っているお馬さんはいないかと探してみると…

いたーーーーー!!!!

それも私が大好きな幸英明騎手を背にG1に2度出走したことのあるお馬さんじゃないですか!!!

これは会わないわけには行かないだろってことでやって来たのは相模原にあるアン乗馬倶楽部さん。

高速を使ったのであっという間に着いてしまいました。

見学許可を頂いて早速厩舎の中へお邪魔してみます。

ちょうどご飯どきだったのかどのお馬さんたちもソワソワしていました。

…とそこにいたのが…

ダンツキャストだーーー!

最初はこんな感じで檻があってお顔がよくわからなかったのですが、親切なことにスタッフの方が檻を開けて頂いて。

こんな感じで触れ合うことが出来ました~!!ありがとうございます!!

ダンツキャストの名前は変わらず“ダンくん”と呼ばれて可愛がられているようです♪

阪急杯函館SSなど2000~2003年にかけてG2・G3スプリント路線で活躍したダンくんはまだまだ若々しい姿でした。

お父さんはマイル王・ニホンピロウイナー

ダンくんも同じ黒鹿毛ですね。

同世代でスプリント~マイル路線で活躍した名馬にはあのエイシンプレストンがいます!

ダンくんドアップだよ!

お目目クリクリで何よりも三日月の流星がとってもキレイなダンくん。

こんなにキレイな流星のお馬さんを間近で見たのは初めてでした。

三日月の流星といえば皇帝シンボリルドルフを思い浮かべますが、ルドルフよりも細めの三日月ですね。

触られるのはあまり好きではなさそう?だったのですが、兎に角大人しくてずっと傍にいてくれました。

威嚇してきたりってことも全くなかったです。

ダンくんは初心者でも安心して乗れるお馬さんだそうですよ!

乗馬初心者さんもダンくんに乗ってみてはいかがでしょうか!

↓アン乗馬倶楽部さんのHP↓

http://www.ann-riding-club.com

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here