あの名馬は今~2018年ファタモルガーナの現在~

0
31

歴代最強ステイヤー候補に名を連ねた現絶対長距離王者のアルバート

4連覇も目前!というところでまさかまさかの回避、本日のステイヤーズSは多少荒れるのか…?と思いましたがガチガチの結果でございました。

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか(誰)

ステイヤーといえば思い浮かべるのはトリック爺さんなのですが、ステイヤーズSのみで考えると個人的にはオペラオー2着の衝撃は薄れることはありませんね。

そして近年でいえばアルバートは勿論のこと、フェイムゲームなんかもその一頭にふさわしいでしょう。

そして忘れてはいけない一頭がこの馬です。

この日やって来たのは滋賀県甲賀市にある甲賀乗馬クラブさん。

栗東トレセンから近いこともあってたくさんの引退馬がいました。

ここを訪ねたのは数頭の重賞ウィナーがお目当てだったからなのですが既に全頭移動済みだそうで…(涙)

そこでオーナーさんに色々とお話を伺ってみると今も何頭か重賞に出走経験のあるお馬さんがいるということで案内してもらえたのです(感謝)

そのうちの一頭がこのファタモルガーナでした。

現役引退後こちらの乗馬クラブに引き取られたファタモルガーナは、現在乗馬として再出発するためのリトレーニング中だそうです。

ファタモルガーナも例に漏れずリトレーニングが大変なお馬さんだそうですが(笑)、どうにか頑張って乗馬として第二の馬生を開いてほしいですね。

こちらのクラブではリトレーニング後また他の施設へ移動してしまうのが通常のようで、おそらくファタモルガーナもリトレーニング終了後はどこか新天地へ向かうものと思われます。

正に偶然の出会いでした。

ファタモルガーナ、またどこかで会える日を楽しみにしているよ!

一昨年のダイヤモンドSで美味しい思いをさせてくれてありがとうね。

★その他元競走馬訪問記録はこちら↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here