ローソンストア100の鍋つゆがコスパ抜群!締めも中華麺でばっちり!

0
29

冬は鍋の季節だー!!ということで鍋にする人も多いと思うのですが、けっこうお世話になっているのが100円ローソンで売られている鍋つゆです。

これが鍋つゆ。キムチ、とんこつ醤油のほかによせ鍋、味噌、ごま豆乳、四川風麻辣(マーラー)など種類が豊富な上に二人前400gで100円という価格が魅力です。


パッケージの裏側には主な材料や100円ローソンで買えるおすすめの材料が書かれています。


鍋準備がめんどくさいときは100円ローソンのカット野菜やシーフードミックスと組み合わせると早くできそうです。サラダチキンを入れるというのもあるんですね。

食材を切ったら準備完了。

鍋につゆを入れてひと煮立ちさせたら食材を入れてふたをして煮込めば完成です。

今回はとんこつ醤油のつゆに、鶏肉、豆腐、にんじん、はくさい、長ネギ、まぐろ身アラで作ってみました。

スープを入れるだけで簡単にとんこつ鍋ができてお手軽感抜群です。

締めも100円ローソンの中華麺


煮込んだ食材を食べ終わりましたがまだこれで終わりではありません。

今度は締めの麺を投入します。

締めの炭水化物は中華麺がおすすめ。

中太麺で3束入っています。

これを鍋でやや固めに茹でます。


その間にスープを継ぎ足し、スープがたくさん残っていればそのまま使ってもいいのですが、かなり少なかったので味覇と水を加えて作りました。

100円ローソンのアイテムで作りたければ、醤油+出汁の素で和風にしたり、ラーメンスープを追加してみたりといろいろ方法があります。調味料コーナーであれこれ探してみるのも面白いかもしれません。

中華麺は少し固めに茹でたら水を切って鍋に投入。


少し煮込んで器に盛れば完成です。

この中華麺、100円のわりに意外と美味しいので家ではけっこう定番になっています。

冬は100円ローソンの商品で締めまで揃えて鍋を楽しんでみるのもいいかも!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here