あの名馬は今~2019年ハルウララの現在~

0
9832

中央で活躍した強い馬だけがファンの記憶に残るわけではありません。

負け続けてもひたむきに走り続ける姿が競馬ファン以外にも感動を与え一躍アイドルホースになったあの馬…競馬界のスーパースター武豊騎手も手綱を握った地方のアイドルホースといえば?!

そう、ハルウララ!

度々テレビでも引退後の様子が紹介されているようですね。

引退後の紆余曲折を経て高知へ戻ることなく千葉県は御宿町にあるマーサファームさんで第2の馬生を過ごしていると聞き、今年の年明けに会いに行ってきました!

牧場内はサラブレッド以外のお馬さんも含めて10頭いるかいないか?くらいでとてもアットホームな雰囲気。

女性のスタッフの方に見学許可を頂きニンジンも購入!

こんな可愛いワンワンたちにもお出迎えされつつ…

放牧されてるお馬さんの元へ向かいます!

おや??????

あっ!!!!!!!!!!!!!!

ハルウララだーーーー!!!!!!!!!

正直そこまで人懐っこい感じはしなかったのですが…ニンジンをあげるとやっぱり寄って来てくれますよね~(笑)

ニンジンをもらおうと寄って来たお友達も追っ払って我先にという感じ(笑)

中々の女帝…否アイドルっぷりを発揮していました!

なんてったってアイドル♪

20歳を過ぎた今でもお目目がパッチリしていてキュートなお顔立ちなのはさすがアイドル!!!

牧場内では”うーちゃん”と呼ばれて可愛がられているようです♪

https://mf-urara.jimdo.com

マーサファームの方が代表を務めるハルウララの会というファンクラブもあり、何と会員数多数のため新規受付を停止しているほど!

今も多くの人に愛されていることがわかりますね~。

ニンジンもあげることが出来てとても楽しい時間を過ごせました!

いつまでも愛されるアイドルホースのウーちゃんでいてね!

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA