ローソンストア100の小籠包5個入りを食す・その味は?

0
2602

今回買ってきたのは小籠包(ショウロンポウ)、これまで見かけなかったので新製品でしょうか。

我々は中華に目が無いということで早速購入して食べてみることになりました。

原材料等。5個入りで125gのようです。エネルギーは100gで207calとなっています。207kcalの間違いでしょうか。

5個全部食べたら260kcalぐらいになりそうですね。

調理方法は蒸し器で10分ほど蒸すか水にくぐらせてお皿に乗せて電子レンジで温めるかです。

袋を開けてトレイを引き出した状態

今回は電子レンジで1分30秒ほど温めてみることに。

こちらが出来上がり。けっこう皮が厚そうです。

ぱくっと食べてみた感じはパッケージに書いてあるとおりもちもちっとした生地ですが、生地が厚い気が。

本来は割らないと思いますが、1つ割ってみました。

肉汁は少し出てきますが肉汁がじゅわっと出てくるほどでは無いです。

中華で出てくるような小籠包を期待するとちょっとガックリくるかもしれません。100円なのでそんな期待する人もいないかもしれませんが。

味は決してまずいことはありませんが厚めの皮が好みの分かれるところです。

オススメ度★★★

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA