あの名馬は今~2019年サクラメガワンダーの現在~

0
137

先日ご紹介したサクラローレルの近況ですが、新和牧場さんにはこんな名馬も一緒に暮らしていました。

サクラメガワンダー。

両親の名前がこれほど綺麗に収まっている名馬も珍しいですよね(笑)

G1では中々タイトルに手が届かなかったものの、古馬になってからは堅実な走りを見せていました。

ドリームジャーニー、ディープスカイ、カンパニー、スクリーンヒーローという豪華なメンバーが揃った宝塚記念では勢いに乗って2着という大健闘ぶり。

現役を引退して種牡馬入りもしたサクラメガワンダーは、現在のんびりと生まれ故郷の牧場で暮らしていました。

サクラローレルのお隣で綺麗な栗毛をなびかせていたのが…

サクラメガワンダー!!!!

草を食べるのに忙しかったにも関わらずすぐに近寄ってきてくれました!

ただメガワンダーくん、草を食べるのが下手くそでそこがなんとも愛嬌があってとっても可愛かったんですよー(笑)!!

草を探して…

根っこのついた草をみつけたメガワンダー。

土まみれの根元を食べたくないばかりにブンブン振り回すという(笑)

↑は根元を取ってあげようとしている図。

もちろんこちらに土がめちゃくちゃ飛んできます(笑)

かと思えば靴に興味津々でガジガジし始めたり…

眠たくなってきたのかあくびをしたり(笑)

とにかく愛嬌たっぷり!!!

人懐っこくてとっても可愛かったー!!!

そういえばメガワンダーくんの子供であるユウキビバワンダーが障害路線で頑張っていますね。

代表産駒として重賞でも活躍出来るよう、どうか無事に帰ってこられるように…お父さんであるメガワンダーくんにも活躍を見守っていてほしいものです。

また会いに行くからね!元気でやるんだぞー!

★引退名馬・元競走馬めぐりをしています!↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA