あの名馬は今~2019年アデイインザライフの現在~

0
284

日本競馬史に残る騎手が持つ偉大な記録は幾つもありますが、JRA全馬場重賞制覇もそのうちの1つだと思います。

文字通りJRAの全10競馬場で重賞を制覇することです。

今のところそれを成し遂げた騎手は5人で、昨年秋山騎手が5人目となりましたね。

その4人目である横山騎手にこの記録をプレゼントした馬がいました。

2016年新潟記念の勝ち馬・アデイインザライフ。

3歳時は京成杯・弥生賞共に3着と元々力のある馬でしたが、重賞を初制覇したのは5歳になってからでした。

その後は振るわず昨年引退となってしまいましたが、競走馬を引退した彼は現在乗馬として新たな馬生をスタートさせていました!

やって来たのは御殿場にあるオリエント馬事センターさん。

競技場では何頭かのお馬さんがレッスン中。

…と、そこへ我々の目の前を颯爽と駆けて行ったお馬さんが…。

 

この流星は間違いない!!アデイインザライフだー!!!

レッスンが終わるのを待って馬房まで行ってみると…

たくさん運動して満足したアデイくんが(アデイくんと呼ばれて可愛がられているようです)!!

乗馬になってもアデイインザライフの名前は変わらず。

先ほど乗られていた方が親切に写真を撮りやすいようにして下さいました(感謝)

アデイくんの第一印象は…実物を見てみるとやはり大きい!

私の中でのディープ産駒といえばやはりリベくんなのですが、リベくんより大分大きい!!といったところでしょうか。

先ほど乗られていた方曰くとても乗りやすくていい子だそうです。

確かに気性が荒そうな感じはしないし、お目目がパッチリでとっても可愛い♪

カメラ目線もしっかりキメてくれるいい子です(笑)!

扉も開けていただいてさらに写真を撮りやすいようにしてくださいました!

ファンの方が既に何人か会いにこられているそうで、今も人気者なのがわかるアデイくん。

すっかり新しい環境にも馴染んで乗馬として立派にお仕事を務めていました。

ニンジンをあげても大丈夫だそうなので、ファンの方は是非会いに行ってあげてくださいねー!!!

 

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています!↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA