あの名馬は今~2019年アラタマインディの現在~愛知牧場にて

0
2950

このたびやってきましたのは愛知牧場。その名のとおり愛知県にある牧場です。

目的はというと・・・2002年の小倉記念の勝ち馬アラタマインディ君に会うためです。

ネット競馬で戦績を振り返ってみると、1999年にデビューしたアラタマインディ君は芯場線を勝ち上がるもののなかなか条件戦を脱出できず、重賞挑戦は2002年の小倉記念。

格上挑戦で挑んだこのレースを制して重賞ウイナーの仲間入りをしたあとは勝つことができませでしたがG2、G3戦線で活躍。朝日チャレンジカップの2着もあります。

そんなアラタマインディ君がいるということで愛知牧場へ行ってみることにしたわけです。

レジャー施設愛知牧場

愛知牧場は愛知県日進市にあるレジャー施設。馬がいるだけでなく、さまざまな動物とふれあうことができます。

売店があるので軽食をとったりお土産を買ったりできます。

平日に行くと駐車場が無料なのが嬉しい。

アラタマインディ発見!

平日ながらけっこう多くのお客さんで賑わっていました。空いていた駐車場に車を停めて厩舎はどこかなと歩いていると・・・

見つけました!アラタマインディです。でもめっちゃ眠そう・・・

目を閉じてうつらうつらしてます。人が近づいても超リラックスモードです。

撮影スポットとして令和のオブジェが設置されていたのですが(本当は人間がここに立って記念撮影する)、ちょうどアラタマインディが向こうにいたので写真を撮ってみました。令和記念のアラタマインディです。

アラタマインディのプレートが貼られていました。お父さんはエーピーインディ。ここから名前をとったようです。

窓際のアイドルらしいです。いつも窓から顔を出しているようです。

しばらく近くにいたら目が覚めたのが、目をパッチリと開けてくれました。

こっちのほうが良い表情ですね!

もう1枚!

とても穏やかに過ごせているようで何よりです。

ちなみに一般の人は厩舎内に立ち入ることはできません。

乗馬クラブの人でないと入れないみたいなので残念ながらアラタマインディと触れ合うことはできませんのでご注意を。

少し離れたところから見守りましょう。

★元競走馬・引退名馬めぐりをしています!↓

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA