ローソンストア100で買えるオリジナルブランドのパンなど おすすめは・・・

0
489
Jpeg

大きなたまご蒸しパン

大きいので蒸しパンをたくさん食べたい人に。

見た目はけっこうふわふわです。何も入っていない純粋な蒸しパン。

カロリーは388kcal。

パサパサ感があるので質を求める人には向いていない気がします。質より量の人向け。

チョコチップメロンパン2個入り

100円で2個入っているというボリューミーなメロンパン。

表面にはチョコチップが散りばめられていて良いアクセントになっています。

値段なりにふんわり。食べているとけっこうボロボロこぼれるので注意。

熱量は1個あたり272kcal。ということは1袋で544kcalも取れる!

けっこう太りそう。

クラウンメロンパン

クラウンメロンピューレが入っているということで期待の1品。

外側が緑色なのもなかなか美味しそうです。

割ってみると中にはメロンピューレとホイップクリームが。

ホイップクリームはパッケージのイラストと違ってかなり少なそう。

上下を分離させてみると・・・クリーム少ねえ。100円だとこれが限界か。

クリームの味自体はなかなかだと思います。

1個で398kcal。

原材料名の表示だとクリームはメロン風味フラワーペーストと表記されています。

焼きチーズケーキ

チーズ感を期待して購入。

焼き目がなかなかおいしそうです。

中にはチーズクリームがけっこう入っています。パッケージのイラストよりたくさんです。太っ腹!

上下を分離させてみるとそんなでもない?でも100円にしては多いと思います。

肝心の味は思ったほどチーズ感は無いでしょうか。コンビニの冷蔵コーナーで売っているチーズケーキみたいな味を期待してはいけません。パン要素メインでほのかにチーズケーキ要素といった感じ。

クリーム好きなら問題ありませんが食べ過ぎるとクリームで気分が悪くなります。

熱量は371kcal。クリームがけっこうたくさん入っていますが思ったほどでもない!?

ロングウインナーパン

ロングウインナーとたまごが入って100円とお得要素のあるパン。

味は普通ですがウインナー好きにおすすめの一品。

1個あたり460kcalとカロリーは高め。

ツナポテト4個入


100円で4個入りなのでかなりコスパが高いと思われる一品。


ツナポテトが入っていますがたっぷりではありません。安いのでしょうがない!

レンチンして食べると美味しいです。

1個あたり82kcal。

ソーセージ&チーズクリームドーナツ


揚げパンの中にチーズクリームが入った濃厚そうな一品。


揚げパンなのでこれもレンチンして食べると美味い。


ハム?が入っていてなかなかボリューミー。


どうやらボロニアンソーセージだった模様。

1個あたりのエネルギーは337kcal。

ホテルフレンチサンド(はちみつ)


見た目は普通のフレンチトーストですが、2枚のトーストの間にはちみつがサンドしてあります。


裏返してみるとけっこう焦げ目がついてました。


一部がくっついていて剥がしにくかったですが2枚に分離してみました。確かにはちみつらしきものがサンドされています。

食べてみると、バラつきはあるものの蜂蜜の味がして甘くて美味しい。

甘党には問題ありませんが砂糖とはちみつのダブルパンチなので甘いものがそんなに好きでは無い人は「はちみつはいらないよ」と思ってしまうかもしれません。


エネルギーは307kcal。

むしケーキ(プレーン)・むしケーキ(キャラメル)


1袋3個入りのむしケーキ。個人的には蒸しパンといった感じです。


どちらもふんわりとして美味しそうです。

キャラメルのほうは袋を開けるとキャラメルの風味がふわーっと広がります。これはかなり甘そう。


プレーンのむしケーキを割ってみました。

食べてみるとふんわりやわらか。以前食べた大きなたまご蒸しパンよりもふんわりしっとりしている感じです(大きなたまご蒸しパンはでかいので食べているうちに飽きたということなのかもしれませんが)。


こちらはキャラメル。

プレーンよりもしっとりした感じです。

食べてみるとキャラメルがなかなか強烈!かなり主張が強いと思います。

キャラメルを食べたあとにプレーンを食べるとなんだか物足りなくなりました。

甘いのが苦手な人はやめておいたほうがいいかも。甘いのが好きならいけると思います。


プレーンは1個あたりエネルギー154kcal。


キャラメルのほうがエネルギーは高いのかと思いきや意外や意外、プレーンと同じく1個当たり154kcalでした。

香ばしいごまフランスパン


ごまがたっぷりまぶされたフランスパン。

はじめからカットしてあります。


袋を開けると大量のゴマが出てくるので開けるときはご注意を。


お皿の上にのせてみました。ごまがびっしり。


中にもごまがたくさん入っています。中は黒ごまが目立ちますね。

味は確かにごまがたくさん入っているだけあって香ばしいです。

そのまま食べてもいいですがオーブントースターであっためると香ばしさアップ。バターを塗ったりシチューをつけたりするとさらに美味しそうです。


1包装あたり625kcalとなかなかの熱量。

カレーパン 2個入


2個入りのカレーパン。小さめのカレーパンが2個入っています。

国産野菜使用とのこと。食べても判別はつきませんが気分的にはちょっとうれしいか。


熱量は1個あたり173kcal。中身のカレーは野菜カレーのようです。じゃがいも、たまねぎ、にんじんが入っている模様。肉は入っていないのか・・・と思ったら最後のほうに牛肉って書いてありますね。


見た目はなんのへんてつも無いカレーパン。


割ってみても・・・普通です。

マーガリン入りテーブルロール


バターロールの中にマーガリンが入ってるやつです。

108円で5個入っているのでコスパはなかなか?


熱量は1個あたり142kcal。


ごく普通のバターロールです。


ちゃんとマーガリンが入っています。マーガリン入りって書いてあるので当然なんですけど。

変わったところはありませんが美味しいとおもいます。

いちごのミルフィーユ


カスタード風クリームといちごジャムをサンドしたパンです。


1個あたり420kcalとなかなかの熱量。


どちらかというとサクっとした食感の外側ですが、イメージほどパリッサクッといった感じではありませんでした。


割ってみるとちゃーんと入ってます。いちごジャムとカスタード風クリーム。

いちごジャムとクリームの組み合わせもなかなか良いもんですね。ジャム好きにおすすめです。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here