100円ローソンの炭酸ジュース・エクストラチャージシリーズがうまい!

0
8476

100円ローソンで売られている700mlペットボトルの炭酸飲料であるエクストラチャージ。

エナジードリンクっぽいことが書かれているのでエナジードリンクをたっぷり飲んだ気になりたい人にいいかもしれません。いくつか種類があるのでご紹介したいと思います。

エネルギーブラック

アルギニン+マカ配合と書かれていていかにもパワーが付きそうなイメージを沸かせます。

ノンカフェインなのはうれしいかも。

成分表示など。マカエキスは143mg、アルギニンは45mgなので成分としてはたいしたことないと思います。プラシーボ的な効果を得たい人に。

100mlあたりのエネルギーは22kcal。コーラなどが50kcal前後なのを考えるとローカロリーです。

中身は真っ黒。成分表示にカラメル色素がったのでその色だと思われます。

エクストラチャージ ビタミン

こちらはビタミン補給重視と思われるタイプ。

マルチビタミン配合と書かれていますがいったい何が入っているのか・・・

ビタミンB1、B2、B6 などが入っているようです。量は少なそう。

100mlあたり18.6kcalとかなり低カロリーな気がします。

色はビタミンのイメージどおり黄色です。

味はいかにもビタミン飲料といった感じですがこれはこれで美味しいと思います。

エクストラチャージ プロテイン

こちらはエクストラチャージプロテイン。プロテイン・BCAA配合なのがウリのようです。

BCAAは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンことを言うらしいです。筋トレの際に大切な成分となるようです。

成分表示の写真を撮り忘れました。

100mlあたり17.7kcalと低カロリーです。プロテインとBCAAは入っていますが、そんなに期待する量ではないと思われます。

カップに注いでみました。色はなんだかアクエリアスやポカリスエットみたいな感じ。

でも味はしっかりヨーグルト風味!乳酸菌飲料と炭酸が好きっていう人にいいかも。

エクストラチャージがリニューアル!

2018年5月30日。エクストラチャージがリニューアル!

というわけで早速買ってみました。

ビタミンプラスはロイヤルゼリーエキスのロゴ、ヨーグルトのほうはBCAAというロゴが入ってパッケージが賑やかになりました。


ビタミンプラスは成分表示にロイヤルゼリーが増えました。

ヨーグルトは原材料は変わっていませんが乳タンパクの割合が増えたようです。


ビタミンプラスはエネルギーが17から21kcalに増えていました。

ヨーグルトは以前の物の写真を撮っていなかったのでわかりませんが増えているのかな?BCAAの量は増えていそう・・・


こちらがヨーグルト。

味の違いはよくわかりませんでした。ビタミンプラスも同じく。

新旧両方並べて飲み比べをすれば分かるのかもしれませんが。

ヨーグルトは梅酒の割り物としてもいいかも。ちょっとヨーグルト感は弱いですが梅酒ヨーグルト風味になります。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA