【100円ローソンコスパ最強】200円で超カンタン&激ウマ参鶏湯が出来ちゃうよ!

0
2365

セブンイレブンに限らず最近はどこのコンビニでも商品の入れ替わりやリニューアルは目まぐるしく、毎週のように新商品が発売されるようになりましたね。

俺たちの100円ローソンも例に漏れず、セブンやファミマに本家ローソンといったコンビニ御三家の陰に隠れてひっそりコツコツと良コスパ商品を生み出し続けていることをご存知でしょうか。

そんな100円ローソンで新商品をチェックするのが毎週のルーティンになってたりする私ですが、先日の濃い味クリームチーズに続いて…いやむしろあれを凌ぐレベルの商品に出会ってしまったことを本日は報告しに参りました。

はい、ご覧の通り何の変哲もないサムゲタンスープ&サラダチキンです。

これらがどちらも100円で入手可能ということ以外は。

そうなんですよ。

これ、どっちも100円なんですよ(税別)!

100円ローソンなんだから当たり前だろって、いやいや100円ローソンにも100円以外の値段が付けられている商品は腐るほどあるわけで。

そもそもサラダチキンが100円で手に入ること自体が既にヤバイんだけど、更にこのレトルトサムゲタンスープまで100円ってどうなってんのマジで。

どこかで既視感を覚えたそこのあなた、あなたはもしかしたらセブンインレブンで同様の商品があることをご存知orご購入されたことがあるのでは?

なるほど確かにサラダチキン×レトルトスープという黄金タッグは、元をたどれば(恐らくは)セブンイレブンが開発したものです。

じゃあセブンでいいやって、セブンだとこの倍はするんですよね。

このサムゲタンもそうですね。

セブンで買ったら倍ですよ、倍。

じゃあクオリティは期待出来ないなって思うでしょ?

それがめっっっちゃくちゃうまいんだわ!

 

生姜が効いててダシがしっかりしててちゃんとご飯も入ってるしニンジンも入ってる。

これが100円とか信じられないレベル!

まぁ、セブンさんは打倒ファミレス的なところあるからお店よりも美味いもの出してる可能性すらあるけれど。

でもね、こちとら100円ローソンなわけですよ。

そこまで求めないんだわ。

求めてないのにお値段以上なんだわ。

それこそが100円ローソンの売りだと思いますね。

でもこのサムゲタンはやりすぎ!

やりすぎってくらい美味いんだよね!!!

しかも作るの超カンタンだからね。

サラダチキンをちぎってスープの中に入れてレンチンするだけ。

パックの後ろにも書いてたけど豆腐とか入れてもいいかもね!

それでもローカロリーだからダイエットメニューにもオススメだし、酒飲みの私としては飲んだ後の〆とか二日酔いの日の朝ごはんとかでも嬉しいと思うよ!

とにかく美味すぎたんでゼヒご賞味あれ。

大事なことなので何度も言いますけど200円だからね、200円。

しっかしこれだけ色んな良コスパ商品があると100円ローソンが近所にあるだけで勝ち組とすら思えてきますわ。

物件選びにも”100円ローソンが近くにあるか”が条件に加わりそうで怖いっす。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

CAPTCHA